忍者ブログ

秋の食べ物ブログ☆

秋が作った料理や食べたスウィーツについて紹介するブログ
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/07 おバカ(も)]
[01/10 おバカ(も)]
[12/28 智]
[12/13 flea]
[12/12 くるっくーの人]

05.02.09:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/09:41

07.14.11:09

ご無沙汰しております!!

お久しぶりですー;;
パソコンの調子が悪いことを理由に気がつけば半年近く更新止まってました;;
カウンターつけてないから正確にはわかんないけど、多分もう誰も来てないんじゃないかな…(笑)

さてさて、休止中(爆)にもいろんなスイーツやらご飯やらを食べていました☆
最近ではおいしいものを食べに行っても写メをとらないからのこってすらいない!!
でも、その中でも見た目が可愛らしかったのをアップしておきますねー。
4c9ed812.jpg
じゃん☆
イチゴパフェです☆☆

すっごく可愛いvv
そしておいしかったですvvv
さてさて、コレ何月に食べたかなー??

さて、次の記事はいつになることやら…。あ、料理しないって意味ではなく、そろそろ期末シーズンなので、例によって例の如くレポート地獄に追われる日々…。
そういえば、昨日久しぶりにハヤシライスつくりました(←得意料理)
PR

12.26.14:30

ひー;;

本当は怒涛の一週間ということで今週毎日記事をかいていきたかったのだけれども、予想以上に怒涛すぎてそれどころではなかった…(笑) まず水曜日はキャラメルチョコクリーム作ってましたー☆画像なし キャラメルを焦がしてしまわないかすごく心配だったけれども、なんとか焦がさずにすんだよー!! なかなか上手く出来たんではないかと…。 次に木曜日はケンタッキーのパーティバーレルを家族で食べましたー。 初!!まず箱が大きい時点でテンションあがりまくり(笑)お姉ちゃんと写真撮りまくってたー(画像なし) 金曜日!クリスマスイブの日!!は、なんと!!! ライブに行ってきましたーvvvこれはこれでなかなかいいイブを過ごせたんじゃないかと。 で、昨日はサークルの忘年会です。8人しか参加者いなかったけれど、8人なりに盛り上がりました。めっちゃ楽しかった。 なかなかに怒涛の一週間だったけど、今日はお休み。夕方からバイト。 そして明日は…学校(爆) またまたパソコンの調子悪いので次の更新がいつになるかはわからないけれど、みなさまよいお年をー!

12.21.21:55

怒涛の一週間二日目

53b38595.jpg今日はちょっと早めのクリスマススィーツ☆
22、23、24、25とちょっと予定があるのでちょっとばかし早いけれども作っちゃいましたー。

今年はケーキではありません。この画像、イチゴに生クリームがかけてあるだけです。
…ただ!ただのイチゴではありません。

今回は…いちごのマリネ・ホワイトチョコクリーム!!

いちごにグラニュー糖、キルシュ(さくらんぼの蒸留酒)、そしてレモンシロップをかけて、いちごシロップが出るまで待つ!
その間にホワイトチョコレートを入れた生クリームを泡立てて、いちごシロップがでたらその上にクリームかけて出来上がり☆
…シンプルに見えるけど結構手間暇かかったんだぞ!!

感想は…クリームがおいしかった!!もちろんいちごもよかったけれども、あんまりキルシュとかになじんでなくって、ちょっと惜しい感じ。もうちょっとイチゴからシロップが出るまで待てばよかったかな。
とりあえず、いちごをそのまま食べずにちょっと贅沢なデザートでした☆☆

12.20.20:29

怒涛の一週間1日目

まずは…お久しぶりですと言うべきなのか…(笑)
前に書いたのはいつだったっけなー?とみてみたら2カ月以上かー;;
一時期パソコンが調子よくなかったせいもあるので大目に見てね(笑)

さて。別にこの間お料理しなかったとかおいしいもの食べにいかなかったわけではないんだけど、流石に一気に画像をあげたらとんでもないことになるんで割愛。
特筆すべきは・・・
acaf2592.jpg
じゃじゃん☆

CMとかで見たことある人もいるかな??そう!
AKBのクリスマスケーキ!!!!
すっごいぞー!おおきいぞー!!
なんとお姉ちゃんが買ってきてくれたのだった。ごちになります。
周りについてるマカロンがくどくなくっておいしかったーvv
てか、チョコレートケーキなんだけど、ものすごい。中身が。
イチゴのムースから始まって、バームクーヘンはいってるし、キャラメルムースの下にはチョコムースあるし、なんと土台のクッキーみたいなタルト生地にはチョコチップはいってるしで…
めっちゃボリューム満点っ!!
なんとこれを四等分して食べたんだけど、一人分だけでお腹一杯☆十分満足☆
834995df.jpg

見えるかな?チョコレートにメリークリスマスって書いてあるんだよ。
さぁさ!怒涛のクリスマス週間の幕開けだぁい!

10.11.12:16

お久しぶりな

かなりさぼってたなー;;
やっぱり1カ月ぶり??

78e7d5ff.jpegけど今回は私の好きな高野のスイーツなのでひさしぶりにブログ書くよ!!
ハロウィン使用高野のかぼちゃプリン!!
上に乗っているフルーツは洋ナシ、柿、イチゴとチョコレート♪♪
そして生クリームの下にはかぼちゃプリン!
いや~、やっぱり高野はおいしいなっvv

なんか最近インターネットの調子が悪いのか、ページ立ち上がるのめっちゃ遅くて…;;
このブログもかなり時間かかって面倒なんでこのへんで打ち切ります。

次の記事はいつになることやら…。

<<< PREV     NEXT >>>